エイプリルフールに思うこと

 エイプリルフールかぁ


私、基本、

本当のことしか言わないんだけど

 

 ○さんちの故ばーさんは

私の発言をしょっちゅう


『嘘だべ』


と いつも嘘つき扱いする人だった


今、思い出してもイライラする!


銀杏が好きなばーさん

枝豆みたいにバクバク食べるから

(実際、枝豆みたいに器に山盛りにして姑が出した)


銀杏を良く食べる地方なのか?

けっこうな大袋で何処にでも売っている。


 「ぎんなんには、ちょっと毒があるらしいから

食べすぎないほうが良いよ真顔


と親切心で教えてやったのに


「嘘だべニヒヒ

オレに食わせたくねぇ〜から

嘘ついてんだべ!

性格が悪いムキー!」


 って言われたから

旦那にその場でスマホで調べさせ


「あ ほんとだぁー」

って 旦那が同じ説明をしたら


「そうか!

良いこと聞いたちゅー!」

 自称博識ばーさん ウキウキ


って………


まず私を嘘つき呼ばわりしたこと

謝るべきじゃ無い??


って 後から旦那に言ったら


「………メンドクサイ)まぁまぁ我慢しろって」


………は?


「いつもいつも 何言っても

嘘だべ って言われるの!

あの事もこの事もアレもコレも!」


って 今までも何度も旦那に訴えてきた

ばーさんのムカつくエピソードを

リピートしていたら


旦那が

「え?その事 ほんとだったんだ‥」

って言ったの凝視

は?驚き


「あなたも嘘だと思ってたんだむかつき


「ぁマズイ)滝汗いやぁ〜?」


何と 旦那は、私の同居の愚痴を

全部 嘘

いつもわざと 大袈裟に言ってると

思っていたそうです。


そして 同居20年目の今も

本当は オレの親と同居できて

嬉しいと思ってるんだろニヤニヤ


と思っているみたい


嘘だろオエー





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する