人気ブログの作り方!アメブロで人気ブログを作ろう!

これから人気ブログを作る人のために、新しいブログを立ち上げました。

ブログと言ってもいろんなブログがあるけど、もちろんアメブロ!

なぜアメブロかを知りたい方は、「アメブロ メリット」というキーワードで検索してみてください。

さあ、早速、人気ブログ作りのノウハウを~と言いたいところですが、当分は人気ブログを作るための考え方についてお伝えしようと思っています。

勘違いしている人が多いんだけど、テクニックじゃないんですよ^^

SEOを覚えても、カスタマイズをしても、人気ブログにはならないんです。

もちろん、セールスライティングを覚えても...

じゃあ、何?

まず、人気ブログの定義から...

人気ブログって、読んでて楽しいです。気づきがあります。新しい情報や知りたい情報が書かれています。

難しい言葉じゃなく、自分の言葉でね。

その人が目の前にいて、いかにも会話している風になるんです。

だから、気持ちがどんどん入っていく。

気になる存在になる。

つい、毎日覗きたくなっちゃうんです。

これってノウハウじゃないでしょ?

自分の記事を読んだ人がハッピーな気分になれば、人気ブログとしての成功率は80%はクリアしたようなものかな。

ほんとうに、そう思います。

人気ブログを作るための、考え方その1!「絶対にネガティブな記事を書かない」ということ。

たとえば、アメブロだけを頑張っても削除されたらどうするの?

このようなアメブロを批判する投稿を見ることが結構多いんです。

たしかに、アメブロだけを頑張ったからといって、人生の目標が達成できるわけじゃない。

だれもそんなこと思ってないし。笑

アメブロなんかやめてFacebookをやろうぜー!みたいなのは最悪ね。

これは他の分野でも言えますね。

「達成できないのは行動してないから。」とか。

そりゃ、できる人とできない人はいますって!!

逆に聞きたい。

で、あなたは出来ない人に向けて発信してるの?と..

すでに自爆してるような気がするんですよ。笑

それよりも、Facebookは仲間との繋がりのためにはめちゃくちゃ便利です!

でも、せっかく書いた記事が流れちゃうから、やっぱり新しい人に発見してもらうためには、アメブロだと思うんです!と伝えれば、どっちもプラスになりますよね?

人気ブログを作るためには、絶対にネガティブ記事は書かないことです。

批判的な記事を読んで楽しいのは、同じように批判的な人だけですから^^;

人気ブログを作るためには、プラスプラスの文章で、読者さんの気分を良くしてあげることだと思います。

絶対にネガティブ記事は書かないこと。

自分の言葉で、明るく楽しくがもっとも基本的なことだと思います。

ちなみに、宣伝ばかりの記事もあまり好かれることはないと思います。

だって、面白くないでしょ?宣伝記事って。笑

次回は、どんな記事を書けばいいか、記事の基本をお伝えしますね~!