こんにちは

クリスタルボウルで妊娠しやすい

体になるためのマインド作りをする

妊活ヒーリング KIYOKOです。

 

 

 

今日は個人セッションが2件ありました。

 

内容は言えませんが、

そこで感じた事をシェアします。

 

私たち女性は、優しさを持っているが故に

自分が思っている以上に

自分より他人を大切にする傾向があるという事

 

自己犠牲までいかないにしても

周りにご奉仕している時間が

スゴーーーく多いの。

 

自分より仕事

自分より会社

自分より旦那様

自分より上司

自分より後輩

自分より家族や両親

 

この社会で生きていくには

周りや、協調も大切だけど

 

自分を幸せにすることより

 

相手や任務に対して

時間を割いていたり

考えている時間が

圧倒的に多いように思います。

 

あくまでもこれは無意識にしてしまう

女性特有のパターンなのかもしれませんが・・・

 

 

疲れていても仕事を頑張れちゃうし

疲れていても家事を頑張れちゃうし

(そこそこ、家事や仕事ができてても

自分にダメ出ししちゃったり)

 

自分も幸せになりたいけど

誰かの幸せのためにすごく頑張れちゃうし

大切なひとが幸せだとすごく嬉しい。。。。

 

それはすごく素晴らしい事でもあるのですが、

 

実は、あなたが幸せでもあなたの事を大切に

思っているあなたの周りの人はすごく嬉しいんです。

 

そして、あなたのハートは何より嬉しいんです。

 

幸せは伝染させることもできる。

 

 

だからあなたの幸せは

あなただけの中で完結しているわけではないのです。

 

 

 

何より、私たちは幸せになるために

この世に生まれてきたのです。

 

 

だから自分を幸せにしてあげる事に

しっかり責任を持つと良いなって思います。

 

 

自分を幸せにしてあげると

あなたのハートも幸せでいる事に慣れてきます。

 

すると、次の幸せを受け取る準備ができます。

 

でも、幸せな選択をしたいのに、

 

「あれがあるから今はダメ」

「こうだから、今は無理」

「これは人には頼めないから自分でやらなきゃ」

「自分はこうしたいけど、仕事あるし」

「自分がこうしたいけど、家族がこう言ってるし」

「まずは先に、あの人にこれをしてあげたい」

 

そう思って、自分がしたい事

幸せになるために選びたい事を

後回しにしたり、

制限をかけていると、

 

自分を後回しにしたり

自分を縛る癖が身についてしまいます。

 

 

実は私も、過去にそんな制限がたくさんあって

「自分を後回しにする事が素晴らしい」と

勘違いしていた時期があって、

 

その勘違いや制限を

手放すのにすごく苦労して、

 

たくさん手放したけど

まだ少し残っていて

 

疲れてる時や、物事が上手く進まない時ほど

その制限や自分後回し病が

発動してしまう事があります。

 

そんな時はわりとすぐ苦しくなって

さらに深みにはまって

頑張っても良い結果が出なかったりします。

 

だから意図的に思考見つめて

切り替えるようにしています。

 

 

 

それって、妊活中の思考にも

同じ事が言えてたなって思ったんです。

 

子供は欲しいけど、

働かなきゃいけないし

保育園見つかるか心配だし、

私、体丈夫じゃないし

お金心配だし、

ママ友繋がりとかめんどくさそうだし、

もう年齢も年齢だからリスクも心配だし。。。

 

 

などなどなど、

 

制限や心配を考え出したら

願望+ブレーキになってしまうんです。

 

すると潜在意識は必死で

あなたの望んだものを止めてしまうかもしれません。

 

願望が叶ったとしても、あなたの潜在意識が

ブレーキも一緒に望みだと勘違いして叶ってしまうかも

しれません。

 

妊娠出産したけど、職場復帰に苦労したり

思っていたより経済的に不安が続いたり、、、

 

実際に私もそうでした、

 

まず、自分はなかなか子供に恵まれなかった

 

そして、仕事が楽しくなった頃に妊娠はしたもの

 

つわりが苦しいのなんの!

リスクも発覚し、

妊娠当時の職場には復帰できず

経済的にも不安は続くし

出産後にしばらく体調を崩し

幼稚園のママ友つながりではうんざりするほど

苦労しました。

 

このままでは

不幸の専門家になってしまいそうで

心理学やヒーリング、セラピーを

次々と受けたり、学んだり、

 

その都度その都度

思考を変える事ができたものは

現状がどんどん変わっていきました。

 

 

 

だから今、望みを叶えたい人や

妊娠したい人には、今から

自分を人生史上最大に幸せにしてあげる

思考に切り替えてあげると良いかなって思います。

 

 

あれがあるし

これがあるし、、、、で心配のループに

ハマりそうになったり

制限をかけそうになったら

 

 

「あれもあって、これもあるけど

   どうしたら上手く行きますか?」

 

と自分の心と脳に質問し続けて欲しいのです。

 

すぐに答えは出なくても、

あなたの脳と心を信頼してあげて

 

あなたに信頼された心と脳は

きっとあなたに最善のメッセージを

返してくれますよ。

 

そしていつの間にか

あれもこれもの制限がなくなって

 

本当に欲しい状況だけが

あなたの元にやってくる事でしょう。

 

あなたが幸せでいれば

あなたが心地よい時間をたくさん過ごしていれば

 

あなたの周りも勝手に幸せになっていくんです。

 

「そんなの信じられない!」

って思う人は

 

ちょっと思い返してみて

あなたの人生で出会った中で

不幸続きで、すごーく辛そうな人のすぐ横に

すごーく幸せそうな人がいた

 

て言うのリアルに見た事ありますか?

 

きっとないと思うんです

あってもそれって長く続かない

 

不幸続きで辛そうな人がいたら

一緒にいる人が

同じように辛そうになっていくか?

 

または

 

今まで不幸を感じてたひとが

幸せな人の影響に引っ張られて

不幸から抜け出し幸せになっていくか?

 

どちらかに変化しているはずです。

 

 

 

そして、幸せな人と幸せな人が一緒にいると

幸せの総量が何倍にも跳ね上がります。

 

 

だからまず、責任を持って

自分の幸せを大切にしてくださいね。

 

 

きっとあなたはもうすぐ

幸せに願いが叶う人

 

だからこの記事にご縁があったのだと

思います。

 

あなたの幸せは、周りの幸せ

これからくるあなたのお子さんの

幸せにも繋がります。

 

 

あなたの幸せと妊娠を応援しています。

 

もしも、スピーディに制限や

無意識についたいらない癖を手放したい時は

クリスタルボウルでお手伝いしますね。

 

一緒にもっともっとハッピーに

なりましょうねドキドキ

 

KIYOKO