merry christmas! | 2歳差姉弟の子育て♡2016.4&2018.7

2歳差姉弟の子育て♡2016.4&2018.7

2016年4月11日に女児を出産
2018年7月3日に男児を出産

ディズニー、イベント大好き♡
日々のことや育児ブログを書いています♡

こんにちは。

素敵なクリスマスを
お過ごしでしょうか?クリスマスツリーサンタ






昨日は家族でクリスマスパーティを
しました。


ケーキは娘のリクエストで
パティスリーQBGのチョコレートケーキ。

息子に苺あげられるように
ショートケーキが良かったんですけどニヤニヤ








パーティメニューは、

骨付き鶏もも肉を
マーマレード入りの少し甘めのタレに
漬け込んでオーブンで焼いたものと。







子供達が料理を狙っていたので
テーブルセッティング前ですみません。


フライドチキンは買って、

クリスマスツリーポテトサラダと
カリフォルニアロールは
娘にもお手伝いしてもらって作りましたデレデレ











もうとにかく娘が今1番
欲しがっているものにしました上差し


想像通り大喜びちゅー

ずっとバスタオルを首に巻いてマント代わりにして
アナ雪ごっこをしていたんです。笑



今日は朝から着て
テレビで撮っておいたアナ雪を
ずっと観ておりますニヤニヤ







お化粧してあげたら
ずっと鏡で自分観てるニヒヒ

女の子って可愛いですね唇







息子には...

2人目ってプレゼント悩みますよね。


おもちゃや絵本はそれなりにあるし、

我が家は性別が違うとはいえ
おもちゃや絵本はまだあまり性別関係ないし。


旦那に丸投げしたら
だるまさんシリーズの絵本を
買ってきました。


「だるまさんが」は持ってるので
他の2冊を。


さっそく読んであげたら
ケラケラ笑ってましたデレデレ

何度も読めと、絵本を持ってくるくらい
気に入ってくれたようで
良かったです。




両家のじぃじばぁばからは
お菓子やお金を頂きましたジンジャーブレッドマン

相談ないおもちゃや洋服などより全然良いグッ





今日は少し寒いですが
引き続き素敵なクリスマスを
お過ごし下さいクリスマスツリークリスマスベル