3月3日武神稽古、杖術稽古 | 忍者修行中!!

忍者修行中!!

武神館での稽古・私生活のどーでもよい、おじさんの独り言。

どうもあろです

日曜稽古でした

昼間に杖術稽古

基本12本をはじめてしました。

足が難しい

武神館の足の動きが違うので大変です

杖術では腕で棒を振るため打撃が軽いなーと感じました。

基本縦の動きが多いと感じましたが、あくまでも型のためだと感じながら稽古しています。

同じ杖術を稽古している方で合気道をしている方がいたので話していると武神館に興味があるようなので稽古を見に来るそうです。

 

夜は武神館稽古

基本の捕手稽古

武者捕り

岩石投げ

表捕りの時に相手の打撃がある場合の対応などを行い稽古をしました。

疲れました。

それではまた。