先日、私の誕生日だったのですが、

帰宅した息子の連絡帳をみると、

『今日はお母さんの誕生日なんだ!』と笑顔で

何度も教えてくれました!

おめでとうございます✨と

担任の先生が書いてくれてましたニコニコ

素敵な先生目がハート


息子の気持ちも担任の先生の気持ちも

とても嬉しかったです飛び出すハート



そして誕生日の翌日、

学童へお迎えに行くと

〇〇君(クラスメイト)から

お母さんへの手紙預かってきた!と、

なぜ?息子のお友達が私に手紙!?

手紙を開いて見ると

〇〇(息子)くんのおかあさんへ

おたんじょうびおめでとう♡と

書かれてました飛び出すハート

覚えたてのひらがなで一生懸命書いて

くれたんだなって想像すると胸がキュンと

しました飛び出すハート


息子、新しく出来たお友達にも

私の誕生日って教えてたんだなと(笑)

そして、友達のお母さんの誕生日を

お祝いしたいと手紙を書いてくれる

お友達、なんて素敵なんでしょうニコニコ

気持ちの交流がなんとも嬉しかったです。

私もお返事を書いて息子に託しました。


素敵な素敵な誕生日になりました飛び出すハート



お祭りに射的があると必ずやる息子と娘
息子は6発で大当たりの小さな的を3個も
命中してたひらめき

土日はお祭りやイベントに参加して

お友達ともたくさん遊んでリフレッシュ

出来たんじゃないかな。

新生活で子ども達も毎日エネルギーを

使って頑張ってるので土日でリフレッシュ

してまた一週間頑張れればいいな。