息子が小学生になったので、

旅行も学校を休ませて行くのは避けたい。

となると、子ども達の長期休みに合わせて

土日と絡めて親が有給使ってとなりますよね。


夏休み8月に

娘の先天性のもので外科手術を控えてるので

(ブログには書いてなかったかも…

入院先は息子がお世話になった順天堂なので

入院生活もなんとなくこんな感じというのが

わかってるので少し安心感があります)

我が家は7月中に旅行することにしました飛び出すハート


迷いに迷って行き先は沖縄にしましたニコニコ

真夏の沖縄は久しぶりなので

暑さ&日差しが未知数なのですが…。

4泊5日の

宿泊先はリゾートホテルと都市型シティホテルに

したので、ホテル前のビーチで遊んだり、

ホテルにプールやスライダーやインドアプールも

あるので天候や体調によって過し方を

考えて過したいと思います😊


あと家族みんな沖縄そばが大好きなので、

毎年沖縄行くと毎回新しいお店に

行ってるのですが、

今回はうるま市の丸翔そばに行ってみようかなと

思ってます飛び出すハート

平日でも11時オープンで14時には売り切れに

なってしまうらしいので沖縄そば日を計画

しようと思いますキメてる

あと、今まで食べた中でのベスト沖縄そばは

那覇市内にある

そば処すーまぬめぇ。

ここの沖縄そばのお出汁がとっても美味しい

です。

息子も娘も美味しさのあまり、

無言で汁まで飲み干してました。

すーまぬめぇもまた行きたい!!

住宅街にあってお店が古民家なので

雰囲気もいい感じですニコニコ

沖縄旅行へ行く予定のママ友には必ず

オススメしてます飛び出すハート

という、私もここのお店は沖縄にお姉さんがいる

ママ友に教えてもらったんです。

地元の人も通う美味しいお店です。


たくさん遊んで美味しいものいっぱい

食べたいなぁ〜飛び出すハート




去年の12月に行った百名ビーチ。

曇り空で風も強かったけど砂浜って

子どももテンションあがります飛び出すハート