年明けに外科手術の為、入院予定の息子。

先日、術前検査や入院の手続き等で

通院がありその際、

入院時は大きめな前開きパジャマ持参でとの

説明があり…。


院内も寒いというより暑いという噂も聞きまして、

綿はもちろんですが、

キルティングとかではなく天竺とか

サラッとして着心地の良さそうなものを

探してました。


今の時期、薄い綿のパジャマ売ってる?

のか心配でしたが楽天で良さそうなもの

見つけまして、お値段も失敗しても

まぁいいかと思えるお値段だったので

試しに1着購入してみたらとてもよかったです!!

恐竜柄がレトロかわいくて、
首元と足首のイエローも息子に似合ってます飛び出すハート
そして気になってた布地はストレッチもあり、
綿素材もやわらかくて着心地良さそうです。

 

 

息子は現在120サイズなので、

130サイズにしたら大きすぎずゆったり

着れてサイズ的にもバッチリニコニコ

恐竜好きな男の子にオススメです飛び出すハート 




娘が寝たあとに

机上遊びを少しだけしました。


クレヨン、色鉛筆などと違って
ペンって特別感があって嬉しいみたいです。
コストコで購入した塗り絵です。

机上遊びだと、
くもんの教材も楽しいようです。
これはお水で繰り返し文字や数字を
繰り返し書き方を学べます。
水なので汚れないし、繰り返しすぐに
取り組めるので見守る親もらくちんです。

  

 



あとは この図形モザイクパズルも

息子のお気に入りです。

 いろんな形が作れるので

夢中になって遊んでいます。