4歳10ヶ月の息子は

仮面ライダー、戦隊モノ、ウルトラマン…

大好き男子です飛び出すハート


今やってる戦隊モノ、

ドンブラザーズという桃太郎をモチーフとした

戦隊モノでして…

設定もなかなかぶっ飛んでて面白いです。


主人公の桃井タロウが

スーパーポジティブ。

時々突然、仁王立ち&大声で


『 ア〜ッハッハッハ!

 ア〜ッハッハッハ!!

 祭りだ祭りだぁ〜!!

 日本一!! 』


とか、叫ぶんですね…


それを最近、

息子はひと目もはばからず

どこでもやるんです…泣き笑い

今朝、幼稚園へ送って行って、

駐車場へ戻ってる時に遠くから

息子のこの叫び声が聞こえてきて

笑えました…泣き笑い

送り迎えは玄関までなので、

多分、息子は教室に着いて

声高らかに…友達たちに

セリフを言い放ってるのだと思われます…。


これ、

ドンブラザーズを知ってる方だと

微笑ましく見守ってくださるかと

思うのですが、

4歳男児が仁王立ちでいきなり


『 ア〜ッハッハッハ!

 ア〜ッハッハッハ!!

 祭りだ祭りだぁ〜!!

 日本一!! 』


とか言い出したら…

スーパーとか、人の多い公園とか…

この子大丈夫かしら?!って…なりませんか…?(笑)


息子がひたすらに明るいので、

私は面白すぎて

いつも笑ってしまってるんですけど…。


ふと、面白いけど…大丈夫かいな…と

思いました。



ドンブラザーズ好きな男児あるある?!な

わけないか…(笑)



写真は夏のある日…

もれなく娘も戦隊モノ好きです泣き笑い