かわいいこと言うなぁ飛び出すハート

面白いこと話すなぁ飛び出すハート

キュンとすること言うなぁ飛び出すハート


毎日、子ども達とのおしゃべりに

笑わせてもらって癒やされてます。

時には…いや…結構な頻度で…

激おこぷんぷん丸←古い…(笑)

もしてますけどね泣き笑い


お味噌汁になめこをいれた日、

息子の発言↓


『あっ!お母さん!

 きょう、なめっこ入ってるね!!

 うれしすぎる〜!! 』


方言なのでしょうか…みんな言う?!

私自身が東北出身なのですが、

飴玉のことを『 あめっこ 』と言います。

我が家の子どもたちも飴のことを

あめっこと言うのですが、

なめこは『 なめっこ 』

かわいい飛び出すハート


朝刊とっていて、

朝のスキマ時間に

一面と文化面をちゃちゃっと目を通すのが

私の日課。

そばへ毎朝のように娘がやってきて、


『 おかあさん、

  アンパンマンいる? 』


と、聞いてきます(笑)

『 う〜ん、残念だけどアンパンマンは

  いないね… 』


と言うと、悲しそうにしています。

アンパンマンが新聞にのってるか毎朝

気になるようですニコニコ




夜寝る前に私と息子のおしゃべりは

食べ物の話題が多いのですが、

昨夜はどんな味のアイスクリーム食べたい?

という話題でした。


私が

『 チョコレートアイスに生クリームのせたい 』

と話すと、息子が


『 いいね!その上にいちごアイスと生クリーム

 またのせて、バニラアイスものせてぶどうも

 のせちゃうといいね!』


『 もう、アイスクリームじゃなくて、

  パフェになっちゃったね! 』


息子

『 大きくなって仕事したらお母さんに

  パフェいっぱい食べさせてあげる飛び出すハート 』


母 キューンキューンキューン飛び出すハート


男の子はどうしてこうもキュンなことを

言ってくれるのでしょうか…飛び出すハート

にしても、大きくなって働いてとかね、

よくそういうこと理解して話すね…。


夫の帰りが遅い時なんか、

子どもたちがお父さんは?と

私に聞いてくると、

お父さんは働いてるよ。

頑張って働いてくれてるから

〇〇も〇〇も美味しいごはんが

食べれたり、お金を使ってお買い物が

出来たりするんだよ。

お父さんってすごいね、

ありがとうだね〜みたいなことを

話してるからなのかな…?


ちなみに息子の妄想話し(作り話し)では、

息子は都内に大きな会社があって、

おじさんの社員が一人部下でいるらしい(笑)

その会社の話が面白いです。

なぜか、お出掛けで首都高通過してる時に

ここらへんにぼくの会社あるとか言います(笑)


子どもの作り話って夢があって

楽しいですよね。





イオンでおしりたんていのショーやってました。

ブラウン人形でした(笑)