こちらのブログでも書いてたのですが、
我が家はクリスマスシーズンに4泊5日で
レンタカー付きのパッケージツアーで
沖縄旅行を予約しておりました。
予約したのはまだ暑かった8月…。

全国旅行支援というゴートゥートラベル的な
国の支援事業なのかな…始まるとのことで、
私が予約したツアーも対象になるのかな…
またワクチン3回打ってる人が対象とか
なのかな…(私、ワクチンしてない人です)
そもそも沖縄って対象なのかしら?

と、思ってスマホでちょっと調べて
みたが…よくわからない泣き笑い

楽天トラベルから予約したのですが、
楽天トラベルで予約済みのツアーも
対象とはわかったのですが、
自分が予約したツアーが対象なのか
わからない泣き笑い

わかりにくいって支援事業として
どうなんでしょうかね…
知ってる人だけが得する的な…
そもそもコロナ禍で観光産業だけが
ダメージをうけたわけでもないでしょうにね…。

しかも、楽天トラベルで同じ条件で
ツアー検索してみたら、
同じツアーが10万円近く値上がりしてた不安

これって、全国旅行支援が始まるから
もともとの旅行代金をあげてる?の?

なんだかモヤッとしますが、
予約したツアーが支援事業の対象だったら
ラッキーくらいな気持ちで
旅行まで仕事もがんばるぞ〜!!