今日は子どもたちとアンパンの

名犬チーズのモノマネを本気でして

みんなで大笑いして楽しかったです。


チーズの鳴き声

あん!アーン!!というのを


嬉しいチーズは?

悲しいチーズは?

怒ったチーズは?

と、いろんなあん!アーン!!で

大爆笑。


子どもと遊ぶ時は大人も本気になると

楽しさ倍増ですね。

娘のチーズも息子のチーズも

かわいかったなぁ目がハート


先日、子どもたちとお菓子を食べてたら

右奥歯が欠けました悲しい

落ち込んでる私を見た息子が

『お母さんが元気出るように、

ピクニックの歌!歌ってあげるよ!!』と、

元気いっぱい私の前に来て歌ってくれました。

嬉しくてウルウルしました。

息子のやさしさ…プライスレス…。




タイトルの出会いなおし。


結婚して今年で9年目になりますが、

結婚当初は転勤族だったこともあり、

関東を離れていて、

疎遠になってしまった友人達もいます。

たとえ一方的にだったとしても、

また会いたいなぁと思える友が

心の中にいることは幸せなことです。


20年以上前に

東北の田舎から東京へ出てきた時に、

音楽業界の方々と縁があって、

右も左も分からない私のことをとても

かわいがってくれて、

私も思いっきり甘えさせてもらって。

思い出すと楽しかったことばかりで…。


原田知世ちゃんの40周年ツアーが

6月にあって、行きたいなぁと思ってたら

思い出して会いたくなった友人がいました。

知世ちゃんの歌を教えてくれたのが、

その友人だったんです。


でも、結婚後にスマホの電話帳の移行が

失敗したりして、たくさんの友人の

連絡先をなくしてしまった私。

彼女の連絡先もわからない…。

フェイスブックもインスタもしてないし。

どうやって探したら会えるかな…と、

当時、彼女が運営に携わっていたライブハウスを

ネット検索してみたらありました!!

出演希望アーティストの問い合わせフォームを

みつけて、私的なことで

問合せてご迷惑おかけしますと添えて、

彼女にメッセージを送ると…。



一週間後に連絡が!!!!!!



なんと!

来週会えることになったんです!!


私の結婚式以来なので、

約9年ぶり〜!!!!!!


楽しみすぎる〜!!!!!!



出会いなおしができることに

感謝して、

久しぶりの再会を楽しんできたいですニコニコ

子どもたちをみてくれる夫にも感謝!!


電車に乗るのも都会に出掛けるの久しぶり

すぎる〜!!




最近、息子も娘もお風呂から出てきません(笑)
湯船の中で二人でキャッキャ遊んで
毎日楽しそう〜。
今日は30分も遊んでた。
こんなものなのかな…。
私は洗面所で待機してました。