今日は幼稚園の説明会や
妊婦検診とで朝から忙しくなりそう
だったので、
義母に朝から我が家に来てもらう
予定でしたが…。

朝の通勤ラッシュ時に高齢の母を
短い距離とはいえ満員電車に
乗せるのも心配なのと、
義母からもう一人でお泊り出来る
んじゃない?!との提案もあり、
昨日、昼寝後から義実家へ遊びに
行って、そのまま息子だけお泊り
してもらいました。

早朝、義妹から我が家に実家から
3回も着信があって、
その相手は、息子だった…という
ラインが…(笑)
義実家の家電話は息子が手の届くところに
あり、早起きして短縮ボタンを
押して義妹の家に何度も電話していた
らしいです…。

夜は少し泣いたけどぐっすり
眠っていたそうで、
朝からいつも通り元気いっぱい
らしいです。

よかった!!!!!!

私達夫婦は夕飯後に二人で
スーパー寄ったりして帰宅したものの、
なんだか静かだね…と、
物足りないというか、
不思議な感じだね…と言い合いました(笑)

朝も静かで静かで、
一人でテレビのニュース見てても、
あ、そろそろ起きるかな?とか
息子がいないのに何度も思ったり…。
ついに、もうなんだかいてもたっても
いられなくなり、
朝早くから
庭の草むしりとシンボルツリーの
剪定までしました(笑)
ねこの額くらいの小さな庭ですが、
雑草が気になってきていたし、
芽吹く前に剪定もしたいと思ってたので
よかった\(^o^)/
おなか大きいのによくやった、私(笑)

そろそろ準備して、
幼稚園の説明会へ行ってきます!!

芽吹く前に剪定して切り落とした
枝がかわいそうで、
家の中で芽吹いてもらうことに
しました!!
芽が出てくれるといいなぁ〜!