連休をのんびり過ごす

…ということを久しくしていない。

 

仕事か、もしくは実家に帰省。

 

今日からの三連休は、仕事が忙しいから

休みたくなかったけど、

連休のど真ん中に法事が入って仕方なく。。

 

お世話になった伯父の三回忌。

私のところにも案内状が届いたけど、

父が母のことを気にせず参列できるよう

私は母と家でお留守番することにした。

 

母を私がしっかり見守って、

3人で参列すればいいのでは?

それはノーです。

 

酔っぱらった父

訳の分からない母

母のことを心配する父方の親戚の目

 

それらがしんどいので、行きません。

母ひとり留守番もさせられません。

 

 

できれば、連休の最初か最後にしてくれれば、

いろいろと他にもやれることがあったんだけどなぁ。。

 

しかも、今日は市内で

大きなマラソン大会があるので、

実家への帰り道が通行止め。

 

愚痴はボロボロ出てきますが、

とりあえず帰ります。。





ハァ━(-д-;)━ァ...