金曜日にFTの手術をしてきた飛び出すハート

そこで実はすったもんだありました泣き笑い


受付して問診あって、説明受けて着替えて手術を待つのみの状態の時、先生から話がありますって看護師さんがやってきた。


ん?

手術前のお言葉的なやつか?

と軽い感じで待ってた。


先生登場


「少し前に旦那さんの精液検査してもらったと思うけど、数値が悪くて。。。タイミング、人工授精どちらにしてもこれじゃ難しいと思う。1人目自然妊娠してるので可能性0じゃないと思うけど、今回高いお金出して手術してもらっても意味ないかも。。。体外じゃないと妊娠は難しいと思います」


と、まぁまぁ重めな話を手術前にされた。。。

動揺しかないよね!


手術受ける気満々で来たのに中止した方がいいって言われたんだから笑い泣き


旦那が体外に少し抵抗があること、今すぐ体外に移行できないこと、でもなる早で妊娠したいことを伝えたら、先生も理解してくれて、可能性0じゃないし、夫婦でスケジュール確認してるのであればやりましょうって言ってくれたチーン


その後は、手術開始まで点滴打ちながらスマホみたりダラダラしてた。


看護師さん来て今から入りますって言われてオペ室?みたいな所に移動!

ガチャガチャ腕とか足とか固定されながら、麻酔薬?入りますって聞こえてきて、全然眠くならないんだが?って目をぱちくりしてたら、目を閉じて深呼吸してくださいって言われてしまったニヤニヤ


目を閉じて深呼吸してたら。。。


終わってた笑笑笑


気付いたら最初ダラダラしてたベッドで寝てました知らんぷり


仕事であんまり寝れてない日が続いていたから、逆にめっちゃスッキリして気持ちいいぐらいニコニコ


1時間か2時間ぐらいウトウトさせてもらって、帰り仕度済ませて診察。


先生から、左が炎症、右が癒着で狭まっていたので、広げる手術をしましたと説明受けました!

んで、最初の問診の時に排卵しそうだから、土曜日か月曜日に人工授精しましょうということで、月曜日に人工授精決定びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今、人工授精の待ち時間でこれ書いてますニコニコ


ただね。。。

別の問題がね。。。

旦那ジュニアくん。。。

頑張ってくれびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク