以前、ママ友から2人目って考えてる?って聞かれた。

隠すことでもないし、妊娠したら余計気まずいかなって一瞬のうちに判断して、実は不妊治療のクリニックに通ってることを打ち明けた!


すると、ママ友も考えてることが判明!

やっぱり検査とか行った方がいいかなって聞かれたから、イロイロ検査してくれることとかその時知ってた情報を伝えた!


戦友ができた気分で嬉しかった。



その帰り道。。。


ん?

でも。。。

1人目はすぐ出来たって言ってた。

いきなり2人目の事聞かれた。(私が以前流産したこと知ってる)


もしかして妊娠した報告をしたかったのでは?


んで、私がクリニックに通ってるって言ってしまったが故に言えなかった?

でもそれなら検査云々言わないよね?


もし、違うかったとしてもいつ妊娠報告を受けるかとビクつく日が訪れる。


きっとそれはお互い様。


やっぱり言わなきゃよかった。。。