1時間ほどの子ども向け映画を観てきました。

とはいっても、短いお話が5つぐらい含まれているものです。


見終わった娘の感想は「早くおうちに帰りたい」でした。

というのも、そのフィルムはずいぶん古いもののようで…私が子どもの頃ぐらいの雰囲気を随所に醸し出しておりました。

おそらく何十年も同じようなものを使いまわして上映しているのかも、といった雰囲気です。


結果、娘にとってはあまり面白くなかったようです…。

映像の端々から醸し出される現代とはちょっと違うレトロな雰囲気が、まだ3歳の娘には難しいようです。

いや、もうちょい大きくなっても難しいかもしれません。


気を取り直して、今月末辺りから上映されるアンパンマン映画に連れて行って、娘の映画というものに対する何かの印象を上げようと思います。