ということで、もう3歳3ヶ月です。早いな。

オムツのアンケートなどでも「3歳以上」の欄にチェックするようになってずいぶんたちます。

恒例の、シャトレーゼのケーキを食べました。


保育園に迎えに行くと、ちょうど担任の先生が出てきたので土日の昼間トイトレ成功の話をすると、大げさかと思うくらい褒めてくれました。そのへんがプロです。


そんな娘と同じクラスの男の子が出てきましたが、少し小さく見えました。というか娘がでかく見えるというか…。

娘がでかいのかその子が小さめなのか、どちらなのかは分かりません。

娘は先日の身体測定では、約95cm、15kgでした。

ま、成長曲線の範囲内なので…。