全国的に熱中症警戒アラートが出ておりましたが、パラソルにて日陰をつくって、昨日買ったプールで水遊びをしました。


プールで水遊び、と言っても、水位は3分の1程度で足が浸かるぐらいです。

なお、プール監視員の私も足を浸けていました。そうでもしないと暑くてやってられません。


色々とおもちゃを出していましたが、本格的に遊んでいたのはこのように、バケツやじょうろに水を溜めては外にジャーっと出すという遊び方です。
なんじゃそりゃ…。

1時間強ほどで暑さのためギブアップしましたが、その間の8割ほどはぞうさんじょうろで水を汲んでは外に出す、をやっていました。
…すげーな…、飽きもせず…と思いながら監視員を務めておりました…。

その後、3時間ほど昼寝をしていたので、今日は早く寝ないかもしれません。しかし、暑さで体力も奪われているだろうし、長時間昼寝にもかかわらず早く寝てくれる、を期待して、風呂に入れようと思います。