また、娘のおもちゃや様々な紙製品が溜まってきたので、今日仕事から帰ったあと一気に片付けました。


とはいっても、捨てたのは一部です。

ちょっと寝かせてから捨てようと思うものと、まだしまっておこうかなというものがあります。


また、ぬいぐるみはとりあえず居間に隣接した和室に移しました。

そこから持って行って遊ぶようであればそのまま、遊ばないようであれば撤去を考えます。

とりあえずワンシーズン、様子を見ようと思います。


しかしいつの間にか、おもちゃ類って溜まりますね。

どこかの区切りで、どーーーんと捨てたいものですが、如何せんまだ2歳半にもなっていないことを考えると、かなりのものについて要る要らないの決断を下すのは早いかな、と。


3歳過ぎ、4歳過ぎ、と大きくなっていくに連れて、もう遊ばないものが如実に出てくるでしょうから、そしたら捨てるものを増やします。


…しかし、疲れます。疲れますが、やると思わなければやりません、片付けなんて。