毎日毎日、疲れた辛いばっかり書いているのもどうかと思うので(今日もがっっっつり疲れてはいるのですがまあそれはそれで)、最近の発見を書きます。

今10週ですが、そろそろ少しお腹が出てきました。8~9週ぐらいから、なんとなく出てるかなーと感じてたんですが、さすがに下腹を触ったら、明らかにぽっこりしています。

昨日着ていた服のデザインが、前だけ短くて後ろが少し長いものだったのですが、横から見ると出ているお腹の部分が、明らかにぽっこりしています。
ただ、私は少しむっちり気味なので、デブなのか妊娠なのかの見分けはつきづらいことでしょう。

ということで、普通のパンツ(下着の)のゴムもきつく感じるようになってきました。
そこで一昨日、試しに西松屋に行ってみたら、マタニティパンツがありました。
私は普段からボクサータイプのパンツが好きで履いているのですが、ボクサータイプのローライズマタニティパンツなるものがあったので、購入。

めっっっっちゃ、楽!!
(初めて文字の色とか大きさとか変えてみました)

お腹にゴムが全くないので(そりゃそうか)締めつけがありません!!
すげーやマタニティパンツ!!
あと、まだお腹がそれほど大きくないので、ローライズで充分カバー出来ます。
9週ぐらいから履いときゃよかった。

ちなみにズボンはすでに、しまむらのウエストゴムの仕事っぽいズボンにしております。4枚あれば一週間着回せるだろう、ということでどうにか堪え忍ぶ。
もっとお腹が大きくなったら、ほんとのマタニティズボンを買います。

乳ももう痛くて仕方ないです。特に朝起きた時に起き上がると、あいたたた、と声が出てしまうほどの張り具合。
マタニティブラも買おうかと思ったんですが、ユニクロのブラトップで夏の間は乗り切ろうかな、と。もともと夏は暑くてブラジャーしたくなく、ブラトップで過ごしてたんで、今年もそれでいこうかなと思ってます。
まだ乳が出ないので、授乳用もまだいいかな、と。

下着って、大事ですね。下着をマタニティに変えてから、少し体調がいいですもん。まあ疲れるのはさほど変わりませんが。













PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ