690smc FフォークSPG交換します
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/22/a0/j/o0640048014528742473.jpg?caw=800)
現在オプションSOFTスプリング5.0N・mをプリロード15㎜で使ってました。
以前標準SPG5.2Nからの交換でしたが、余り大きな変化、効果を感じてなかったんですよね~~。
出来ればもう少し沈ませたいっ!!
ですが4.8N位のスプリングはオプション設定にありません。
そこで他車の物が流用できないかと調べてたところ
CRF450のSPGが全長がチョイと短いだけで径は同じとの情報を頂きました。
CRF450のSPGが全長がチョイと短いだけで径は同じとの情報を頂きました。
ヤクオフで出てくるのを待てどもなかなか出てきません・・・・・
(どちらかと言うとみなさん柔らかいSPGを購入しがちですよね・・OFFは)
(どちらかと言うとみなさん柔らかいSPGを購入しがちですよね・・OFFは)
冬季の間に4.6Nの標準SPGが出てきたのでとりあえず2段階落としで
こいつを試して見る事にします!!!!
こいつを試して見る事にします!!!!
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/8c/c7/j/o0640048014528742483.jpg?caw=800)
SPG長は4~5㎜短いですね。。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/16/27/j/o0640048014528742490.jpg?caw=800)
オイルシールまでは交換しませんが、ダンパー部分も開けてみます!!
ストロークCUTも考えているのですが、とりあえず今回はパス!!!
内部構造だけ確認し、次回開けた時に考えます。。
コンプ側
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/bc/de/j/o0640048014528742498.jpg?caw=800)
リバウンド側
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/9b/6c/j/o0640048014528742508.jpg?caw=800)
フォークトップのリバウンド調整ダイヤルの上側のオイルシールが
結構組む時に削られている様で、糸ミミズの様な削りカスがポロポロ出てきます。
結構組む時に削られている様で、糸ミミズの様な削りカスがポロポロ出てきます。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/83/1e/j/o0640048014528742514.jpg?caw=800)
予備用意しとかんとイカンな~~
けど部品で取れるかな???
プリロードはとりあえず今までの5.0Nで掛けていた15㎜と同じになる様に
短い分シムを足して組み付けます。
短い分シムを足して組み付けます。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/b8/cb/j/o0640048014528742526.jpg?caw=800)
プリロードアジャスターが欲しくて以前情報頂いた中で以下の物がありました。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190810/11/ninnindogs/2d/9b/j/o0500050014528742532.jpg?caw=800)
KTM 690 Preload Adjuster Set
KTM Part Number: 48600074s9
海外サイトで690用となっていたのですが、
念のためKTM販売店に確認してもらうとEXC用で使えないとの回答・・・・・
EXC用であってもネジ径等が同じなら使えると思うのですが、そこまで追求はしてません・・・
どなたか確実に付く部番情報しりませんか???????
取りあえずSPG4.6Nの感じは如何なものか!!!!
ピョコピョコ動き過ぎで乗り難くなる様な気もしますが・・・・・・ どんな感じかなー