今回のケンカ?は長引きそう…

というか修復したくない私がいます。





5年前…になるのかな?
元夫と離婚した後、私はモテてました(笑)
小さいけどお店もやってたのもあり、まぁ人気者だったのですイヒ


ただ、私にはローンの残っている持ち家があり、自分でやっているお店があり、11匹の猫達がいて、子宮癌の疑いが強く、喘息と脳貧血で1ヶ月に1回は倒れるような病弱ちゃんでした。


全てを受け入れてくれる人じゃないと結婚できないと言っていて、
私が好きになれて受け入れてくれる人はなかなかいなかったのです。



そこにヒョイっと現れたのが約20年ぶりに再会したマサ。


すべて任せろと言ってくれた。


信じた私。






でも今はどう?


猫達は猫部屋に入れて1日1度も顔を出さない。

お店は、このままじゃ夫婦としてやっていけないと言われ辞めざるをえなかった。

具合が悪くても放ったらかし。




いや、いい時もあるよ。
今はムカついてるからそんなところばかり目立つのかもしれないけど。


今回の事はちょっと気持ちの整理がつかない。



いつもいつも忙しい忙しい。
毎日遅くて、私はずーっとひとりぼっち。


仕事をバリバリしてほしくない。
あまり出歩いてほしくない。
お店をやってた頃の人たちと会ってほしくない。


そんなこと言われたら
実家とも疎遠で、子供もいない私は何をしてたらいい?

毎日毎日いつ帰ってくるかわからない人をただただ待っていればいい?

いつも孤独なのに具合が悪い時も孤独なら、この結婚生活に何の意味がある?




新しい家を建てるにあたって、今の家はもう売ることが決まってるから、どっちみち出て行かなきゃいけない。


結婚してから仕事も貯金も家も失った。


けど、今からでも遅くないよね。


もう一度色んなこと見直してみよう。


私が大切にしていることはなんだろう?