1974年 輸入盤


本日誕生日のアーティストは元ストーンズのメンバー、ミック・テイラー🎉

ミック・テイラー(以下、ミックと略したいがミック・ジャガーと被るので“MT”)、ストーンズ在籍時最後の作品。
MTは5人のメンバーの中で最も多くの楽器をこなしている。
ギターはもちろんのことヴォーカル、シンセサイザー、コンガ、ベース等。

ベース担当されたらビル・ワイマンの立場無くなるよなと思ってたらシンセも担当。
ちなみにキース・リチャーズもベースを弾くので誰がどの曲のベースを弾いているのか分からない。

MTが本作を最後に脱退した理由はよくある“音楽性の違い”とか“違うことをやってみたい”とかだが、キースがヤク中になってメンバーの関係が最悪だったという説も。

もしかしたらアルバムタイトル曲のPVで泡に殺されそうになり辞めたとか?
最も死にそうになってたのはチャーリー・ワッツだったけど。