生ビール、キムチ、半焼きそば、棒餃子4個

1,200円


棒餃子と焼きそばを同時に食べたいが、焼きそばは普通盛りなので残す可能性が高い。

それを回避するためあまり酒を呑めないけれどチョイ飲みセットをチョイス。

居酒屋や外食先でビールを呑む美味しさに最近ハマっている。
今までは日本酒オンリーだったけれどのど越しのしゅわしゅわが癖になるし、酔いつぶれなく済む。

↑の画像のビールとメニューを撮っていたら明るい女性の店員さんに
「写真撮ってもらってありがとうございます✨」
と声掛けしてくれた。
今まで多くの店舗で料理の写真を撮ってきたが、バソキ屋が初めて。

嬉しくて「また来よう」と思う。
逆に拒否された店も一つだけある。
キャナルシティ博多前、福岡市の老舗うどん屋『かろのうろん』だった。

価格も高くなったし、雰囲気もギスギスしていて今後行くことはないだろう。
撮る撮らないは店舗側が決めたルールであり、それに対しては利用者は守るべき。
頑張って貫いてほしい。行かないけど。


焼きそばは時間がかかるので餃子がやってきた。
今まで食べた餃子の中で最も好き。
こってりジューシーで一つが大きいから旨みが口の中に広がる。
先ほどの店員さんによるとニンニクは使用していないとのこと。
ニンニク好きとして意外だった。

餃子を堪能し終えた頃、半焼きそばが参上。
日田焼きそば系のパリパリとソースとしゃきしゃきもやしが口の中を幸せにしてくれる。
ハンバーガーのバンズに挟まれた“焼きそばパン”はかなりのお薦め。


普通盛りは730円。
日田焼きそばのチェーン店、想夫恋へ足を運ぶことがなくなったのはココイチ並みに価格設定が高い。