【忍の巻】アイスボックスクッキー復活 | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。



しばらくクッキー作りをしていなかったので、今年は何度も作りたい☆

今回は、ほろっと崩れるというフランスの粉を使って焼いてみました。

焼きたては、正直粉っぽくて微妙だったけど、ちょっと置いておちつかせたら、小麦のおいしさが感じられるクッキーに。
よかった~♪

ラッピングも大事☆

おばあちゃんにあげる用に、綺麗に袋詰め。

シーラーで止めて、ちょっとワンランクアップした気がする(笑)


実家にもお裾分け。



友人のとこには、スタバのカップにいれてこんな感じ。



じぶんちのおやつには、瓶詰め。



満足した。

また焼こう。

こんどは違う粉で作って、違いを分析してみよう。