【書の巻】年末東京旅日記~二胡やさん編 | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。


二胡弾きというよりは、バンドだなこれはという装い(笑)


先日転んだ影響で、かわいそうな状態の私の二胡「魔王さん」。


それでも、曹雪晶先生の前では、わりと平気な様子で振る舞う見栄っ張りな一面は健在でした。

が、メンテナンス必要なのは間違いなく。



不具合をみてもらっていたら、衝撃的な一言。

「ひびの兆候があるよ」


えー( ̄□||||!!


必ずしも、転んだ影響ではないらしいです。
木でできてるので、木は「動く」ので。


見立てによると、1~2年くらいは大丈夫そうとのこと。
本格的にひびになったら、ちゃんと直してくれるそうです。


駒を新しい特別なやつに変えてもらい、木軸の不具合も直してもらい、千斤巻き直し、弦も変えて、生まれ変わりました。


良かった~\(^-^)/


陰陽座前に、するべきことが無事にできて安心しました!


よし、楽しむぞ!
ブロ友の皆様!
魂は預かりました!