【書の巻】冬将軍に勝利 | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。


天気がすっごく不安でしたが、無事に飛行機飛びました!
東京つきました!


雪ないよ!
暖かいよ!


朝、札幌は吹雪でした。
新千歳空港にバスで向かうためにバス停まで歩いてるときは、地吹雪でホワイトアウトしました。
正直、欠航も覚悟した瞬間でした。


バス、少し遅れて到着。時間はたっぷりみて家を出たので心配はありません。
が、先が思いやられました。
JRはおそらく間引き運転してるはず。
だからバスにしました。
多分正解。
空港で、JRが大変だったと耳にしましたから。


バスの中では、外国の子供と、窓に絵を描いて遊びました(笑)


新千歳につくと、羽田行きは朝一番の飛行機のみ欠航しており、私の便は大丈夫そう。
雪ガンガン降ってるけど(^^;)

遅れは発生しておりましたが、無事に出発できそうな雰囲気。


搭乗がはじまり、席について、窓に分厚くつもった雪が徐々にとけだして、外が見えるようになりました。


外をみて、びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ


なんと、雪はやみ、出発方向に向かって上空に青空が!!!


式神のみなさまや当ブログをみて天気がよくなるよう祈って下さったみなさまの気持ちが、冬将軍を退けてくれたんだと感動しました。

みなさま、本当にありがとうございました\(^-^)/

明日、東京にいらっしゃる式神様が無事に到着できるよう、心から祈り念を送りたいと思います。




話が変わりますが、乗った飛行機がジャンボジェットでテンション上がりました!
しかも、二階席!
初めてにして、おそらく最後の二階席!
ジャンボは、もうすぐ使用が終了してしまう飛行機。
私の乗る機体は、あと一週間で終了になるそうで、残り二機も2月?3月?そのあたりで終了なんだそうです。

さみしいですね。。

今回乗れて良かったです(^-^)

二階席、すごく気に入りました。
窓側の席だったんですが、席の横にスペースがあって、かパッとひらくと物入れになってました。
なんとなく広く感じるし、飲み物とか早くくる(笑)


位置も良かったのか、私から見える窓は二つあり、どっちを見ても他の人に全く迷惑かからない。


二階席、満喫しました♪