【音の巻】二胡の弓が心配 | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。

大雪です。
もうすぐ4月なのにね♪





雪、関係ないですが。
最近、二胡の弓の毛が切れます。


昨日だけで二本。


近いうちに切れそうなのが一本。


ハゲるのではと不安になります(笑)


弓はいつかはダメになるのですが、あまり早いうちにダメにしたくないなあ。。


ほら、お金がね(>_<)







昨日は二胡のレッスン。


新しい曲として、
『涙そうそう』
をいただきました。


練習♪練習♪


前回は、中国曲をいただき、今回は日本の。


絶対仕上げて、次回にまた新しい曲もらえるように頑張ろう☆








弓の話に戻るけど。
一本だけびよーんってのびてるあいつ。


外弦を弾く時、内弦に触れるので、できれば切れてくれるとチョッキンしやすいんだけど。


気分的に、切れてないうちにハサミで切るのは気がひけるのよね。


ハゲが心配で!