【書の巻】イヤホン | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。

イヤホンが、また壊れました。


片側が聞こえなーい(*_*)


週末に修理に出します。


その場しのぎに、オーディオマニアの父親からイヤホンを借りました。


結構いいやつだけど、バランスが悪いから好きじゃないと申しておりました(笑)


使用した感想は。。


感度がよすぎて、拾わなくてもよい音まで拾います。
曲にもよるけど、ギターやベースの音はカッコよく鳴らしてくれますが、ボーカルが前に出ず、高音の抜けも微妙。


ボーカルはどんなイコライザかけてもダメだ。。


ボーカルが前に出るくらい音量を上げると、楽器隊がうるさくて聴いていられない(>_<)


こりゃ、バランス悪いわ(笑)


つまり、よすぎてダメなのかしら?


うーむ。
このイヤホンは、大きい音では聴けないわ。
小さい音だと聴こえないわ(笑)
慣れるかな?


でも、イヤホンは必要なので、ありがたく使わせていただきます!