【音の巻】ジャダあわず | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。

え~。


松脂のジャダを試したところ。。






合いませんでした(>_<)





今は。





これから先はわかりませんが、少なくとも今の私と私の二胡には早かった。


ジャダはひっかかりもよく、特に高音がクリアーに出せるような松脂だと思います。


が、今の私の二胡はまだ新しいのでジャダだと、音がまっすぐに出過ぎるのと、ひっかかりが良すぎて、外弦で弓を返す時に雑音が出ること。今の私の運弓技術だと、それには対応できないこと。


理由はそんなところです。
ホントにいい松脂だけに、残念(*_*)


それにしても、松脂を変えただけで、あんなに音が変わるとは思わなかった。


今は、塗った松脂を落とすため、隙をみては必死に弾いています。