朝から高輪ゲートウェイ駅を利用しました

綺麗な駅でした

ただ、此処からが問題で

何と目的地は目の前なのに渡る術が無い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
失敗しました

結局、品川まで歩かされました。

行く場所に限り要注意です

さて、株がナイフの様に落ちています

新型コロナウイルス、原油ショックの中、悲惨な相場状況が続いています。

私の保有株たちも例外ではなく、含み損マイナス50%と目も当てられない状態です。

インカム狙いの長期投資のため「売らない、いつか戻る!」と自分に言い聞かせているものの、口座を見るたび悲しくなります…😩😩😩😩😩😩

ここぞとばかりナンピン買いしたところ、知人に「下手なナンピン、スカンピン」と突っ込みを入れられました。

実はこの言葉、「下手なナンピンは損失は膨らますだけ」という意味の立派な相場格言なんだそうです。

買値を引き下げる前によく考えて、どうせ買うなら他のもっと良い銘柄を探したほうがリスクの分散にもなるようです。

貸株銘柄保有は厳しい

株相場は奥深いですね。