ユダヤ人について書きます
元々はこの人達は中世ヨーロッパで王公貴族に使えていた人達です
全体で見れば下層階級のユダヤ人はゲットーと呼ばれる隔離区域で住んでいて直接貴族階級に使えて資産管理や色々な雑用を任されていた人達は宮廷ユダヤ人と呼ばれていました
下っぱユダヤ人は農民から税の取り立て等をしていました
基本的にハプスブル家に使えていた人達です
銀行業を主にやっていたようです
使えている貴族が力を失えばユダヤ人も後ろ楯を失い時々民にリンチされたりしていたようですね
とにかく力を持っていたのは事実です

ユダヤ人の定義はユダヤ教を信仰する者達と言うことです
いつからそうなったのかは今のところまだ私は調べられていないのでよくわかりませんね
ヨーロッパで何故ユダヤ人が嫌われるのかはこの辺の歴史に起因するのです
ハプスブル家は征服王朝なので民には良い感情がありません
その為に民を間接支配する層が必要でありそれがユダヤ人なのです

ちなみにロスチャイルド家も宮廷ユダヤ人出身です