おはようございます。

今日はこれから暑くなる、といわれていますが、すでに暑い!!

関東住みで、特に盆地などでもないのですが、

洗濯物干しただけで汗がじんわり出てきます真顔

 

元々汗っかきでしたが、妊娠して更に汗っかきになったような気がします。。。

塩分水分しっかりとらなきゃですね!塩あめを持ちあるこうかな。

 

いきなりですが、私はスポーツ観戦が好きです。

野球と、サッカーが好きで、たまに見に行きます。

でもまだファン歴は短く、選手についてはそんなに詳しくありません…。

昨日は急遽思い立ち、平塚球場に、横浜DeNAベイスターズの2軍戦を観戦しにいきました。

(本当は横浜ブルク13に侍ジャパンの1週間限定上映の映画を見に行こうともくろんでいたのですが、1日1回しか上映がなく、夜7時半からというちょっと遅めのスタートでしたので諦めました。見たかったなあ…)

 

家からはそこそこ遠く、電車で行くとすごく時間がかかってしまうため、主人に車を運転してもらいました。

…が、実は私の方が、車で通勤していたこともあり運転には慣れていて、大声ではいえませんが、主人の運転にハラハラしてしまう自分がいます(笑)

 

しかも平塚に行くためには東名高速に乗らないといけない…無事に何もなく着きましたが、内心どきどきしっぱなしでついた瞬間ドッと疲れました汗

本当にありがたく、感謝しているんですけどもね。

 

球場につくと、直射日光で暑かったのですが、風は結構吹いていて気持ちよかったです。

ちょうど試合が始まったあたりについたので1塁側の席に急いでつきました。

 

対戦相手の楽天に、オコエ選手がいて、ちょっとびっくりしました。大きかったです。

あと、ベイスターズに、関根選手がいて、大活躍していました。

人気があるのがわかります。

 

試合自体は、ベイスターズが追いかける展開でした。

途中で、(5回かな?)ラッキーバルーンという、風船をたくさん球場から空に飛ばす、という演出があったのですが、色鮮やかな風船がたくさん、いっせいに空に放たれて、とてもきれいでしたラブ風船って平和の象徴かもしれんな…と思いました。

 

露天もあったり、おいしいものもあったり、初めて行きましたがとても楽しかったです。

お子さんも多く、客席からグラウンドも見やすく、アットホームな感じでよかったです。

東名が混むので、7回裏が終わったあたりで席を立ちました。

 

最初は、2軍戦ってどうなのかな…と失礼ながら思ったりもしていたのですが、

知っている選手も多く、見ごたえがありました。

1軍に上がって、ハマスタで見られるようになったらいいな~と思いました。

 

あと、結構長い間座っていたので、お腹が張らないか心配だったのですが、特にそんなこともなく、よかったです。日常を一時忘れて、夢中になれました。

休憩も挟みつつ、適度に水分をとり、無理をせずに出来る範囲で夏もスポーツ観戦していきたいと思います!!

 

7月中旬にハマスタでの試合観戦を予定しています。

体調がよければいいなあ…楽しみです!!!ニヤニヤ