ダディーちゃんは2015年に日本の自動車運転免許を取りました。これがなかなか簡単ではなかったのです。その過程を備忘録として「日本の運転免許が欲しい❗」シリーズで綴っています。

前回まさかの試験中止でしたが、落ちた原因がハッキリしているので今回こそは❗と 4度目の実技試験に望みます。

受け付けも支払いも慣れたもの。支払いといえば一回実技受けるごとに試験料と車レンタル料で4000円ほどかかるんです(TT)

なんか外国人いっぱい落としてお金取ってんじゃないの~(`へ´*)ノって思っちゃうくらい。

さてさて、今日のコースはまた初めてのコース4。でも想定内。ちゃんとプリントと脳内シュミレーションでバッチリ練習してきたダディーちゃんです。ホント今日はマジで行けそう

走りは完璧。一個一個減点対象ポイント注意して、よし、よし、よし、と、私も確認しながら見守ります。

今日は中止にならず最後まで良くできたと思う。一個気になる点はあったけど、それくらいじゃ不合格になるまでの減点じゃないだろう

と思っていた…

ら、

またもや試験官のダメ出しの後の不合格の告知❗( ; ゜Д゜)

見通しの悪い交差点での安全確認が十分ではなかったと…

私が一個気になっていた点だった。悪い予感が当たってしまった…

しょぼ~ん…

ダディーちゃんの運転は確実に要領を得てきているのに、なかなか認めてくれない試験官にホントに腹が立つ。この人、いつか逆上した人に刺されるかもしれないよ(`へ´*)ノ

落ち込むダディーちゃんの横でプンプン怒りながら今日もバーガーキングのワッパーjr.をヤケ食いするのであった。

最終回の第7話に続く…