ダディーちゃんは2015年に日本の自動車運転免許を取りました。これがなかなか簡単ではなかったのです。その過程を備忘録として「日本の運転免許が欲しい❗」シリーズで綴っています。

2回目の実技は1回目より良くできたと思っていたのに不合格。しかも点数まで低くなってたとは何だか腑に落ちない…

きっと原点されるポイントとかあるんじゃないかと思ってネットで調べると、なるほど思い当たるところはありました。

どうも実技試験はちょっとやそっとじゃ受からせてもらえないらしい…(-_-;)

これは試験官の言うとおり一度ドライビングスクールの単発クラスを受けて見た方が良いかな~と思い、外免切り替えの実技用のクラスをやってくれる所を探して行くことに。

単発とはいえまた受け付けだの手続きだの予約だのが面倒だったけど、なんとかつぎの試験前の日程で予約が取れ、授業を受けれました。

授業には私も一緒に乗り込んで見学させて貰いました。凄く細かいルールがあるのを凄く分かりやすく指導して貰い、とても勉強になったと同時に自分たちは甘かったな~と反省。でも、これで試験に受かるポイントも押さえられたので、次回はバッチリだろう!と、光が見えた感じでした🍀

そして3回目の実技試験に挑みます!

第5話へ続く!