道の駅きょなん からスタートです


 朝活

まずは…時間がないので

5kmラン

 登山

国道ステッカーを集めるには、道の駅がオープンするまで時間があるな。じゃあ山でも登るか~そんなノリで計画して来ました。


選んだ山は【伊予ヶ岳】。

こちらは千葉県で唯一「岳」という名称がつき、


千葉のマッターホルンとも呼ばれているだけあって登っていて楽しかったです。

しっかりロープはあります



久々にストックを仕舞いました😆 ピストンで戻る予定でしたが、後から人がどんどん来るので、ピストンだと待ったり待たせたりするので北側から周回して下山。


途中綺麗なサクラ🌸がありました。ピストンでは見られませんでした。植物には興味のない人ですが綺麗なものは良いですね 


良い時間になりました。ステッカー集めに出発🚗

 収集活動

房総半島に来た目的、それは国道ステッカー集め

コンビニなど夜でも購入できるカードは購入済。道の駅では、どうしても日中になってしまうので、そして遠征はマンホールカード優先ですので…

というわけで今日一日で千葉県の残りを購入したいと…

まず、車中泊の前にFM木更津笹子店にて.R409


夜があけて一発目

道の駅 とみうら枇杷俱楽部にてR127


続いて、道の駅 ちくら・潮風王国にてR410


続いて道の駅 鴨川オーシャンパークにてR128


ちょっと走って〜大多喜町観光協会 (大多喜町 観光本陣) 案内所にてR297.R465

こちらは一方通行が多いですね。駐車場場は近くに町営の一定時間無料の駐車場を利用しました。


最終は船橋市観光協会にて、R14とR296ゲト

こちらが一番大変でした。駐車場が近くに無いので、競馬場駐車場に停めて歩き🚶電車🚃で来れば良いのですが、そうすると他の場所がね…宿代も必要になるし…


ついでにマンホールカードも回収します

まずは、第21弾 千葉県立現代残業科学館 にて


続いて、丸吉玩具店にて


あと一ヶ所行きたかったのですが、時間切れです。石岡市に向かいます。

でも夜でもできることが…そうポケふた巡りです。


左 佐原駅にて 222ガラルカモネギ

右 水郷佐原あやめパークにて 224フラージェス・ヤヤコマ

これにて本日の収集活動おわり