メリー 南無阿弥陀仏 | ニングル

メリー 南無阿弥陀仏

こんにちは ニングル です


もうクリスマスで、後6日で今年も終わりなんですね。
早いな~ 特に11月中旬から今日まで早かったなー

気がついたら 「もうひとつ歳をとらなければならない」

 どうせなら、とにかく「素敵な年でありますように!!」


皆さんどんな年でしたか?
笑っていましたか?
怒っていましたか?
泣いていましたか?

いずれにしても、みんないい年であればいいですね


僕は、正月休みに「温泉」にでも行こうと思います。
今年のお疲れ様と、来年の鋭気を養うためにも・・・ (← それって湯治じゃね~)

30日の夜勤明けで仕事納めになるのですが、来年は元日から営業です!


今日はかろうじて休みなのですが、何もやることがない。
クリスマスとかで、なんか肩身の狭い思いをしています。


患者さんから(19歳) 
「ねぇ、クリスマスとか仕事なの」
「ん~や、休み」
「デートとかするの?」
「ん~、デートとかって相手いるでしょ・・・」
「え~、居ないの?」
「・・・・・」
「じゃあ、あたし退院したら飯食いに連れて行って!!」
「そんなに暇じゃないし~ それに、あなたまだ未成年でしょ?」
「退院したら、20歳!! イェイ~ 」
「10歳以上離れてると犯罪だぜ~」
「好きなら良いんじゃね~」

疲れ果てた「オッサン」をむやみにいじらないで・・・


忘年会でも、「オッサン」パワー炸裂したらしく、最初ビール1㍑くらい呑んで、最後には日本酒呑んでました。
それも、最初はオチョコと徳利で行儀よかったらしいのですが、最後にはコップと一升瓶になり、夜8時から飲みはじめたのですが、
気がつくと、空が普通に明るく小学生がランドセル背負って登校の時間でした。
20歳のころ以来12時間呑みっぱなしやっちゃいました。
でも、暴れるわけでもなく、からむわけでもなく、ただ陽気に呑んでいるらしいです。
楽しい酒って、良いですよね~。
でも、完璧な2日酔いでした。


皆さんの 忘年会って会費いくらぐらいなのですか?
それから、場所って居酒屋とかですか?


私の職場は、1次会¥8000くらい(小料理屋・すし屋・てんぷら屋ETC) 2次会¥5000くらい(居酒屋・カラオケ)
この時期は、宴会だけで5~7回平均なのですが、皆さんはどのくらい?