第351話  かつおだし | てんな毎日~マンガ家族てん日記~

第351話  かつおだし

こんにちわ「てん」です。



昼ごはんの時でした。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~-katuobusi1



「あ~のどかわいた」といいながら


お茶を飲みました。




でも、このお茶なんか色が妙にうすいな~。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~-katuobusi3



あ、飲みました。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~-katuobusi2




どうしたお姉ちゃん!!




すると姉は、言いました。



「これは・・・!!




てんな毎日~マンガ家族てん日記~-katuobusi4






かつおぶし?(゜д゜;)」



(((( ;°Д°))))


かつおだし?




い…いったい、かつおだしを入れたのは誰?(°Д°;≡°Д°;)





そう、


皆さんおわかりでしょうが…。


かつおだしを入れた犯人はほかでもない、




いつもお茶を入れている母しかいないのだ!!



どうしてか・・・??



それは、お茶のパックとかつおだしのパックをいつも


となりどうしにおいてあるため


まちがえて入れたからであった!!






で、そのかつおだしを味見してみたら…。




てんな毎日~マンガ家族てん日記~-katuobusi5




確かにかつおだしでした。




ちなみに、母はその後「だってお父さんが…っ!!」


って言い訳してお父さんのせいにしていました。



お母さんは、ふつうの顔をして、かつおだしを


味噌汁に使ってました。















お母さんのブログもよろしくね・・。   てんよりチョキ




あれもしたい!これもしたい!




がんばれってダウンポチっとしていってくださいね♪



人気ブログランキング



みなさんの応援よろしくお願いしますグッド!

   




FC2ブログランキング






 こちらも応援よろしくお願います。