毎度どうもミックで御座いますm(_ _)m

この頃のミックは気持ちが不安定でしたが下向いて歩いても仕方ないって
気持ちを切り替えて上を見れる様に大好きなニンジャ弄りに没頭する事に
(人からの頼まれ仕事ですが(^^;;  )

某オークションで実働取り外しエンジンを購入後、載せ替えたけど、実働しないって言うとても難題を何とかしてやろうって
請け負ったニンジャですが(^^;;

エンジン掛ければキャブからバックファイヤー、マフラーからアフターファイヤー
片方の症状ならキャブか点火系って判るんですが...

アフターファイヤーは極端に燃料が薄いか極端に点火タイミングが遅いみたいなんで(バックファイヤーは様々考えられるみたい)

まずは簡単なキャブから
{7509B4DF-81EE-4C1A-9C65-37575CB436E2:01}

キャブの油面が低かったので調整したのと穴清掃したけど変化無し
それならと点火系をテスターで総点検や
イグニッションコイルを交換したり...

駄菓子菓子、変化ナシ  (ー ー;)

実働の言葉に開けたくなかったエンジンを開ける事に

すると.......
{F9EFC717-0A65-44B2-8B75-A2DD70AB8BEE:01}

IN側のスプロケットが......

本来はこんな感じ
{C7A610DE-2146-470A-ADD4-9980549DDABA:01}

EX側のヘッドきわピンから
{73235FA6-5BD0-4378-A42B-2B898047E9EF:01}

{320863D5-B208-4217-80F5-A0F26409284B:01}

IN側のヘッドきわまで35~36ピンでバルブタイミングは合うのですが、このエンジンは32~33ピンで組まれてました(-。-;

こんなんでエンジンがマトモに掛かる訳がねぇ~(ー ー;)

恐ろしや実働不動車......いや某オークション......

その後ちゃんと組み直して
{C9FBEDA0-C738-4545-AE69-7B5B5B06403B:01}

IN側とEX側のネジの位置が違うのが気に入らないのでちゃんと揃えて
{96E387DC-4CF7-4DF5-820D-052E16A66E7C:01}

完成しました( ^ω^ )

ついでに
{85E0FBC6-5E11-47B5-8F4C-007AF23C2DDA:01}

バルクリも取って地下時価
納車出来そうです(^^)

こんな事しながら自分はブレたりせず上見て前みて進んで行っていこうって決心した1日でした‼︎