こういう投稿とかってある意味同じ事の繰り返しなんだけど、余りに何度も繰り返し続けても段々と受けなくなる一方で、何故か受け続ける人も居て、結局そこに人々から評価されるユーモアが有るか無いかで決まるのでしょうね。例えば、毎日同じ時刻、毎回同じ場所、毎回同じ物を毎回同じ角度で撮影し続けたら、それがまた一つのエンターテイメントとして評価されるのだと思います。例えば「本日の海」といった投稿をよくやりますが、毎回大体フォロアーさんからご好評頂いておりますね。特にインスタ映えしそうな程に綺麗に見える時はより多くの人から評価される一方で、荒波等の映えなさそうな絵面だとインプレッションは低い。

 僕は何も評価が欲しいだけの理由で投稿してる訳じゃなくて、活動記録、生存報告、後はまあ仮にも商売してる施設なので、少しでも「いいな」と思って貰えたらラッキーくらいの気持ちで続けてる投稿ですね。まあ全ては「少しでもいいなと思って貰えたらラッキー」の精神で情報を共有して行くくらいの気持ちで居れば良いのかも知れませんね。そう思うと、身の上話に与太話、不満や愚痴なんか共有した所で「いいな」と思って貰える訳は無いので控えるべきでしょう。9割以上、特にフォロアーの全員と言って良いレベルの大衆が抱いてる不満や愚痴であれば喋っても何ら問題無いんじゃないかなとは思います。ヘンテコな法案が通った時とか、何かのインフラ的サービスが悪化した時とかね。

 

 そんな訳で、サービス悪化した事により解約したUQmobileから乗り換えたpovo2.0二日目ですが、今の所大きな問題は無いです。行く先々に無料Wi-Fiスポットあるし、EメールもXもポケGOも出来る。FBインスタ等の激重サイトはUQ以上に諦めた方が良さそうですね。そうだとしてもISDNよりはまし。そして0円。良い時代になりましたね。五月です。