そう言えばもう半月程でUQモバイルは解約するのですが、その前に何らかの新しいSIMを契約して置かないと何かと面倒臭いので結局何とかする事にしました。一生電話持たないと言うのも現実的じゃないしなあ。無きゃ無いで生きて行けるとは思うが、なんか最近の契約書とか申込書とかって何故か家電話の番号使えない事あるじゃん。あれ本当に意味不明。昨今の情報社会で自立するべく自分の携帯電話番号を用意します。

 

 さてそんな僕が新たに契約する先として日本通信SIMとpovo2.0で悩んでましたが、後者のpovo2.0を選ぶ事にしました。年間維持費は最低440円、激安である。トッピング無しの状態だと最大128kbps、Eメール送受信とLINE通話程度なら問題無いらしい。一先ずはこれを半年程利用してみて、もし不満があれば日本通信SIMにNMP転出して乗り換えを検討。半年も有れば大体分かる様になってるだろう。

 まあ緊急連絡用ですね。各種サービスの認証用にも使いたい。電話持ってないというだけで身内から酷い目に遭ってるので電話番号教える事は先ず無い。通信速度は送受信128kbpsだが、SIM無しスマホで東京旅行した事ある僕なら余裕でしょう。四月下旬が楽しみです。