そんな訳で無事に換装できました。一昨日の夜に注文したばかりなのにもう到着して滅茶苦茶助かりました。ツクモパソコンさんありがとうございます。

 

 購入した製品は、玄人志向KRPW-GA750W/90+というPC用電源ユニットで、見た感じ色々と多機能です。配線は必要な分だけ接続できる。『セミファンレス』なる電力使用量が一定以下で余り発熱してない時にはファンが停止するという中々画期的な仕組になってる。そして安全機能が豊富。これまで使ってた物はKRPW-L4-600Wです。

 今の所はド安定で稼働しております。PCの電源が突然落ちる恐れに苛まれつつ触るのは結構しんどかったですねえ。ゲームの野良マルチで突然落ちたらとても申し訳ないじゃないですか。「ごめんなさい。落ちてしまいましたorz」とお詫び入れて回る律儀プレイヤー僕、大抵「気にしてないですよー」とお返事頂ける。皆優しい。

 

配線

なお中身。

 

 ミニタワー故の窮屈さもあるんですけど、思った以上にケーブルが長いので取り回しし辛い持て余し方してます。SSDからSSDに掛けてもΩみたいになっててクッソ窮屈。そこまで性能高くなかった頃はこのサイズの箱で良かったんだけど、発熱する部品を多用すると箱の広さが必要になって来る事が判りました。

 もっと小さい箱への移し替えを検討してたがとんでもない。もっと広い箱に移して、部品同士が過熱させ合ったりする事態にならぬ様、広々と配置する必要がありますね。勉強になりました。

 


【買った商品】