Yahoo!プレミアム

カート画面にて。

 

 Yahoo!ショッピングでは商品購入時に不定期でYahoo!プレミアム無料キャンペーン的なサービスが行われますが、今回も何やら当選したので迷いなく加入。無料期間の期日はリマインダーに記入するので忘れる心配も無し。夏前は海シーズンに向けて色々と入荷する備品や道具に商品等々ありますので助かる。

 ちなみに今回購入した商品はDHCリラックスの素というサプリメント。名前そのまんま過ぎて笑うが、元々はAmazonで適当に「リラックス」で検索したのが始まりでした。如何やらこの商品も賛否両論みたいですが、まあ駄目で元々。効果があれば儲けもんの精神で取り敢えず5包注文。もし僕が要らなくなっても他の誰かが使ってくれるやろ。

 

 僕は自分でリラックスしてるつもりでも、果たしてそれは化学的観点からリラックスしてる状態なのか?ストレスは無いつもりだが、化学的には本当にそうだと言えるか?そんな疑問が過りました。このサプリに含まれるテアニンにリラックス効果があるとの事です。ヤクルト1000飲んだら眠りが深くなったので、相対的に眠りの浅さを自覚しております。「リラックスの素」でそれに近い効能が得られたレビューがあったので、安く使える睡眠導入剤になればそれでも面白そうです。睡眠導入剤ならダイソーの物の方が安くて効果があるというレビューも見受けられたが、はてさて。

 まだゴールデンウィーク中で昼間注文したばかりなのにもう発送された。仕事早くて助かります。明日明後日には届きそう。普通の人なら胃を悪くする様な事でも平然と遣って退けるのは感性がぶっ壊れてるからなのか、或いはストレス耐性が異常に高いからなのか、はたまた両方か。ストレス耐性があるのであれば、リラックスの素でストレス清算し続ければ少々の不都合や煽りや理不尽くらい屁とも思わなくなりそう。そもそもリラックス出来ないのは余裕の無さが原因だ。つまり心持ち一つなので、本来こんな道具に頼ってる時点で根本解決にはならない。でも便利な物は人工物であれど使えばええやん派なので必要とあらばエナジードリンクは飲むし、サプリメントも呑む。心を入れ替えて行くのは勿論の事、科学の力で目先果たせる目的があるならそれも使って行け。おやすみなさい。