以上エイプリルフールでした。

 

 今日はネタの為の撮影してネタ編集してネタ投稿してそれから仕事して飯食って飯食って仕事して飯食って現在に至る。久し振りに三食食べた様に思うが、昼飯二度食ってる。いや朝にマイグラ食ってるから四食だわ。珍しい日でした。

 

 先日で重機の整備が漸く完了し、今日は久し振りにコテ握ってモルタル突いたりしました。長い期間奮闘し続けて機体の無事を確認した僕の反応、中々にドラマチックだったぞ。重機のシートに跨って、大きなため息と共に「終わったあ…」である。これが素で出て来た。各クリーナーやストレーナー掃除してオイルやフルード交換してパイプ詰まり取ってよく分からないままオルタネータ清掃してセルモーター探しまくって漸く見付けたものの工具足らず外せなくてやっと外せてオーバーホールして組み付けてお仕舞い。まあまあ長い闘いでしたからねえ、「終わったあ」とも言いたくなるわ。

 何も知らないとはこういう事である。様々な状態を正しく認識出来てないから、要らん仕事をしこたま呼び込んで挑んでる。その代わり終わってみればスキルは滅茶苦茶伸びてるのは有ります。セルモーターのオーバーホールなんて業者に頼んでも基本遣ってくれず交換になるので、それも重機となれば何万円取られる事になるんですかね。僕は数百円の工具で遣り遂げたので、気分的にはその差額数万円分で何か美味い物でも食わせて貰いたい処ですね。人を楽させてあげたり楽しませてあげたり色々と頑張る日々を送ってます。おやすみなさい。