PCX

暫く乗ってないなあ。

 

 まあバッテリーが上がって無ければ何でも良いんですけどね。HAHAHA。

 

 ずっと場内に根を生やして作業に勤しむ日々ですが、色々な作業の規模がデカいので原動機を回さなければ遣ってられないんですよね。勿論そんな機械も使い続ける内にガタが来る訳で、機械のメンテナンスは当然の如く僕の仕事となる。

 最近はブロアーの調子が悪く、色々試してみるものの中々良くならない。仕方が無いので半ばやけくそで燃料タンクにエンジンコンディショナーを適量添加。原理的には燃料の通り口の洗浄効果が期待できる訳だが、物は試しだ。超強力な界面活性剤なので、タンクは傷めるし燃料との相性もあまり宜しくない。それでも如何やら上手く行ったっぽいです。排気ガスがエンジンコンディショナー臭え。

 

 あと点火プラグが抜けないのは如何したものか。プラグレンチ一本折れて、素人じゃ無理そうだったので車屋さんにお願いしたがそれでも無理でした。車屋さんで無理なら素人には無理だなあ。とっておきの整備工に持って行く事も検討せねばならぬが、それでも取れなかった場合ははてさてどうしたものか。

 腕の力で回して取り付けたんですけどね、全体重掛けて外そうとしても外れない。さてどうしたものか。調子は改善したので何かの機会に考えようかと思ってます。

 

 海の家は順調に運営できてます。お盆過ぎたらフィットネスクラブ行くぜ。