パフェ

実践。

 

 ここ最近になってパフェに加えてサンデーという存在を知り、聞いたり調べてみたりしたところ、要は同じである。サンデーにサンデーを作ると言う小洒落たネタのつもりでは無いけども、計らずしてサンデー×サンデーをお送りいたしました。

 材料はブルーベリーソース?とコーンフレークとパンナコッタとファミリアとホイップとトッポみたいなやつと何かのお菓子、そしてチョコレートクリーム?を掛けて出来上がり。成る程、簡単に見えて何か知らんが難しかった。偶然にも食材が揃ってたので作れた次第である。

 

 お店の物と違い、冷たさが足りないですね。お店で提供されたパフェは全てが冷たかった。そして途中、どういう順番で食材を載せるべきか悩んだりもしたので、まだまだ経験が浅いですね。もっとパフェを食べねばなるまい。

 

 

 本日の天気ですが、早朝は晴れてたのに瞬く間に悪天候となりました。少しだけでも作業できたのは良かったかも知れません。

 午後からはフィットネス。恒例の2.22kmの距離を11km/hでランニング、安定して完走できる様になりました。しかしながら疲れますねえ。余裕を以て走り切れるくらいでないと5kmなんて無理や。もっとパフォーマンスを上げるべく、柔軟体操なども頑張るぞ。長距離走れる人は足腰が柔軟であるという共通点をまた一つ見付けた。柔軟性が必要なのだ。だから僕は体力が無かったんでしょうねえ。同世代の男共よりは相対的に付きましたけどね。頑張ってるからな。

 

 それが終われば給油してパフェ作って帰宅して現在に至る。知りたい事がある日常は楽しいですよ。僕が知りたい事は、「如何すれば人並みの身体能力に至れるか」そしてパフェである。常に質問を持ち続けろ。それが人生を導く標となるのだ。おやすみ。