名刺デザイン制作中のサロン様。
名刺の裏面に掲載する内容を電話で打ち合わせ
名刺は、
どんな時、どんな方々(男女比)に、なんの目的で渡し
その名刺から“どんな効果”を期待しているか
を聞いてから制作します。
今日打ち合わせしたオーナーさんも
そんな話をしていて、裏面にメニューを掲載することになりました。
だがそこで、新事実
「メニュー見直したいと思っていて・・・」
まさかの・・・
ここで原点に戻る
↑まぁ、よくあることですが。
最終的には
ダサいメニュー構成、マーケティングに沿わない価格構成を
見直すことになりました
(ダサいのは本人もわかっていることかと・笑)
結局、数日前にブログでもご紹介した
『メニュー見直し相談 3ヶ月コース』を申し込むことに
制作物を作る前に、今一度、今のメニューや価格でいいか、確認を
追伸;M様、このコースはあなたのために作ったコースなのです
ご安心ください(笑)