移動販売の販売戦略 「ターゲティング」編 | 美容室・理容院・ヘアサロンのための集客方法・集客力・フェイスブック集客・SNS集客を得意とする、経営コンサルタント・有田忍

美容室・理容院・ヘアサロンのための集客方法・集客力・フェイスブック集客・SNS集客を得意とする、経営コンサルタント・有田忍

美容室・理容院・ヘアサロンのための集客方法・集客力・集客up・フェイスブック集客・SNS集客・集客実績・集客対策が得意な、経営コンサルタント・有田忍。

 先日の

たこ焼き移動販売の戦略に続き

ピンポイントに、函館では有名な『ジョニーの手羽先』さんで

考えてみるサーチ


ジョニーの手羽先


たまたま

私が行った時の販売先はホームセンター。


出入りする客層は

年齢層が高い。



ということは、

1ジョニーさんの人気の秘密である、“濃厚な特製ダレ”を付けた

  手羽先やからあげがターゲットに合っていない

2「肉は脂っこい」という世代だから、たこ焼きに完敗の予想

3「フォカッチャ」と言ってもわからない人たちにフォカッチャをPOPで販売しても売れない


これがポイントだヒミツ



これを回避する方法としては

ひらめき電球この場所で売るなら、ターゲィングの変更をして、

  特製ダレから、例えば塩などであっさり食べられるものにアイテムを変更する。

  ちなみに、函館の海水を使って、七飯で塩を作っている業者があるので、そことコラボして

  オリジナルの塩を開発する。


ひらめき電球販売時間を短縮して、短時間で「おかず(総菜)」として販売する。

  販売時間は16:00~19:00位に短縮して、今晩のおかずにもう1品チョキとして販売。

  そのため、1パックの量を増やして販売する。


ひらめき電球たこ焼きと同じ日に販売しない。

  2台が並んでいて、しかも同じ価格で販売している。

  お客様は『2択』になる。

  それならば、『1択』になるよう、たこ焼きなどとかぶらない日程で販売する。


この手書きはいいですね。(内容は別として・笑)↓
手書きチラシ



わたしが思うに、函館の人に

クリップフォカッチャ

クリップカヌレ ←うちの20代スタッフも知らなかった(笑)

クリップフィナンシェ

なんて言っても、知らない人は多いですから(笑)



販売する時の伝え方を変える必要がある!!



ジョニーさん、今度ゆっくりおしゃべりしましょう~ニコニコ

からあげ、おいしかったですラブラブ

ありがとうございました~ニコニコ
函館 おいしい からあげ