今回は商材の選び方です。
商材を選ぶにつれ、考えなければいけないことが、
・その商材をどのようなキーワードで攻めるか
・自分が選んだキーワードで上位表示を狙えるか?
・その商材でテキストを書けるか
ここが一番難しい所です。
私はこの3点の突破口がしばらく見えなかったので
半年というノウハウコレクター期間が続きました。
ですが、結論はすごく簡単な事でした。
解決方法は、自分が今までで一度でも関わったことがあり、
すこしくらいなら知ってるよーっていう商材を選んでください。
数点例をあげますと、
・旅行した事があり、飛行機のマイルについて詳しい
・子供を育児してて、赤ちゃんグッズに詳しい
・新作や、人気の化粧品はついつい買って試してしまう
なぜ、自分が関わったことがある・知識があるものがいいのか?
自分の言葉で紹介・おすすめできるからです。
これは一番重要な事であり、
グーグル先生、サイトまたはブログの訪問者のためになる物が作りやすいからです。
ネット通販での買い物は実物で見れないため、訪問者はテキストを信じるしかありません。
そのため、メリットだけではなくデメリットも記載するといいですね。
全くしらない商材を選び、ほかの方を参考にしながらつくっても
テキストも同じ作りになってしまう場合もありますので差ができなくなります。
参考にしていいのはサイト構成だけで、テキストは絶対自分の言葉で攻めてください。
今回の記事をまとめますと、
まずは、自分の経験のある商材を選ぶ、
そして、良いと思うサイトを見つけサイト構成を参考にし、
テキストは自分の言葉でメリット・デメリットを書く。
次回は、
キーワードについて書かせていただきます。